よくあるご質問

よくあるご質問

Q
スポーツ以外のケガ、痛みでも診てもらえますか?
A
もちろんスポーツ以外のケガや痛みの場合も対応します。

Q
予約は必要ですか?
A
20時から21時の治療は予約制となります。
その他の時間は予約は特に必要ありませんが、予約優先制となります。
Q
健康保険は使えますか?
A
健康保険は各種取扱しておりますが、一部取り扱えない症状もありますので
ご相談下さい。
尚、鍼灸治療やマッサージ、骨格矯正などは自費治療となります。
Q
どのような服装で行けばいいでしょうか?
A
着替えはこちらでご用意してあります。
Q
施術は痛くないですか?
A
刺激の強い施術はしておりませんのでご安心下さい。
Q
初めて行く場合は保険証は必要ですか?
A
お持ちください。

交通事故治療

Q
治療費はいくらかかるの?
A
交通事故の場合、自賠責保険(加害者負担)により治療費がまかなわれますので、被害者の方の負担はゼロ円です。
示談成立後の来院でも当院は各種保険治療を行いますので、お気軽にお尋ねください。
Q
病院との違いは?
A
病院では、医師が診断し、治療を施します。整骨院では、柔道整復師が的確な判断の上、治療を施します。
医師も柔道整復師も、厚生労働省に認められた治療家の資格です。保険診療を行うことができるという点は共通しています。また、柔道整復師は整骨やマッサージといった独自のアプローチ方法を備えております。
Q
他の医療機関にかかっていますが、症状が改善しません。
A
他院から当院に転院することも可能です。また、医療機関を変更することも可能です。もちろん保険診療により自己負担額ゼロ円で治療を受けることができます。
保険会社に、通院したい医療機関の名称と連絡先を電話で伝えるだけでOKです。そのほかの手続きは当院で行いますので、ご安心ください。もし手続きに関する疑問がございましたら当院までご連絡いただければお答えしますので、お気軽にご相談ください。

労災

Q
転院は可能ですか?
A
現在、他の病院に通われている方も、転院は可能です。

病院の待ち時間が長くて仕事に支障が出ている場合や、なかなか症状が改善されない場合など、ご不満をお持ちの方はご相談ください。メディカルスポーツ整骨院はご予約も承っておりますのでお待たせせずに治療することも可能です。最新の治療器も取り揃えております。